#幸福実現党 #中岡まき #元教師 教育界に愛国心ワクチンを!令和2年度の教科書検定がやばい(中岡まき)【政策を語ろう!チャンネル005】

2020年4月16日公開
下の画像をクリックしてください。
政策を語ろうチャンネル.jpg


20代の若い皆さんに政治に興味をもってもらいたい!

そんな思いからできた「政策を語ろう!チャンネル(通称:せかちゃん)


最近の政治や、政策、政治用語などなど、わかりやすく解説していきます!


政策を語れる政治家と

世界を変える若者が

「せかちゃん」で巡り合えますように。


#幸福実現党 #中岡まき #元教師 #28歳

#政策を語ろう!チャンネル #せかちゃん

#愛国心教育 #教科書検定 #自虐史観 #従軍慰安婦


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
内容

2020年3月教科書検定では2002年(平成16年)以降、使われなくなっていた「従軍慰安婦」という言葉が復活。。

中学に新規参入してきた「山川出版」にも「いわゆる(従軍慰安婦)」という文言がきさいされていた。

さらに、「先の大戦で日本は沖縄を捨て石にする作戦だった」とか「南京事件では日本軍が民家に押し入り、家族を皆殺しにした」という描写の教科書も出てきた。。

保守派の「自由社」の教科書は新基準が適用され「欠陥箇所が多い」という理由で再申請も不可。

令和2年の教科書は自虐色が圧倒的に強まっている。

教科用図書検定とは、教科書の内容が検定基準に適合するかどうかを検定する制度のこと。通過した教科書は公立学校に支給される。

検定基準はあいまいで「左翼学者」や「プロ市民、活動家」「日教組」の影響が強い。


従軍慰安婦:

1978年:千田夏光『従軍慰安婦』

1983年:吉田清治『私の戦争犯罪』

どちらも空想・虚偽であることが判明している。

1990年:韓国挺身隊問題対策協議会が韓国で発足

1991年8月:金学順(キムハクスン)がソウルで記者会見。「従軍慰安婦」にされていたと発言。

1992年:朝日新聞が「従軍慰安婦」記事を掲載。宮澤喜一首相が訪韓、謝罪



1993年:河野談話

1995年:村山談話

 嘘の歴史に頭を下げ続ける日本

1997年:中学社会教科書に「従軍慰安婦」が掲載

同1997年:「新しい歴史教科書を作る会」が発足。日本の歴史認識是正の動きが高まる。

2001年:「従軍慰安婦」問題について、教科書記述は7社から4社に減少。内容も簡略化。自虐色を薄める方向へと。

 渡辺正一先生はじめ多くの識者や活動家のおかげ。恩罪s


2014年:朝日新聞が「従軍慰安婦」の存在の記載は虚偽だったと謝罪。


2015年:日韓外相会談において岸田外相が「慰安婦問題は当時の軍の関与をもとに多数の女性の名誉と尊厳を傷つけた問題であり、かかる観点から日本政府は責任を痛感している。安倍内閣総理大臣は、日本国な内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負わされたすべての方々に対し、心からお詫びと反省の気持ちを表明する。」

という文章が外務省ホームページに記載されている。

従軍慰安婦の問題を認めたうえで、10億円のお金を譲渡。

日韓合意で「10億円出すから、この問題をもう出すな」☞ 結局、誤った歴史を認めてしまった。


2020年(令和2年):教科書検定で「従軍慰安婦」の文言が復活。

この記事へのコメント

大紀元 ご寄付のお願い.jpg
不倫.png
なにやってんだ?パキスタン政府.png
与國秀行.jpg
武士道.png
新唐人テレビ.jpg
th1BBOSYP3.jpg
グローバル・サプライチェーンが汚染されている.png