年末のあがき

いや~~

手ごわかった。

二件目の機械が、なんかぎっちり固まって動かない。

しゃーないので

少しづつ分解し・・・部品に番号をつけて端から順に並べて・・・

ってなことやってたら・・・・


あったよ原因が!

内部チェーンが壊れて、ギアにがっちり食い込んでやんの。



こーゆーのって

大概オーダーメイドサイズなんだよなぁ(;'∀')



聞いたところによると、何年か前に業者さんが修理したようだが

明らかに性能がダウンしたとのこと・・・

ものは試しとばかり、ママチャリのチェーンをあてがってみたが・・・

あかん。回らんヤン( ノД`)シクシク…

ちょっと迷ったが、

ウチの作業場(修理用)の改造チェーン(作るのタイヘンなんよ)を試してみたら

あら~~~ぴったり!!!!(´;ω;`)ウゥゥ

いまにもぶっ倒れそうな専務の視線を浴びながら

修理しましたよ。

要所要所を携帯のカメラで記録とってたようだけど、役に立つんかいな?


おっちゃん「今回はシショーの代理なんで、お金いりませんから言わせてもらいますケド・・・」

専務さん「はい?」

おっちゃん「記録採っても、今後の修理に役に立つとは思えませんがねぇ・・・」

専務さん「あ、いえ。コレ報告用なんで・・・」


ああ、さいですか・・・・

ほんだば・・・と、チェーンがオーダーメイドであること、

定期的なメンテが必要なマシンであることなど、必要最小限な注意点と

「今後ともシショーをヨロシク」と間接的なおべっかを使っておいた。

媚びる必要はなかろうが、宣伝くらいしても文句は言われまい。




・・・ってなワケで

三件目は明日かな?



~~~~ 追 記 ~~~~



報告しに帰ったら

シショーの奥さんがホイホイと迎えてくれた。

奥さん「あんた●×さんの機械直したんだって?シャチョーさんがえらく喜んでたよ。また頼むって♪」

おっちゃん「ウェ!? 今度は修理費もらってイイすか?」

奥さん「モチロン!!しっかりクギさしといたワ!。あんた飲まないんだろ?食事作っといたから食べててかんね。」

おっちゃん「あざ~~ス! フロ いただいてもいいデスか?」

奥さん「沸いてるよ。一番風呂だよ。」

やた(((o(*゚▽゚*)o)))


この記事へのコメント

大紀元 ご寄付のお願い.jpg
不倫.png
なにやってんだ?パキスタン政府.png
与國秀行.jpg
武士道.png
新唐人テレビ.jpg
th1BBOSYP3.jpg
グローバル・サプライチェーンが汚染されている.png