香港警察が民主派の3人を逮捕 「警察の昇給予算に反対した民主派への報復」

下の画像をクリックしてください 香港警察 は2月28日、昨年8月31日の大規模でもに参加したとして、アップルデイリーの創業者など、民主派の有力者3人を逮捕しました。香港衆志(デモシスト)の黃之鋒(ジョシュア・ウォン)秘書長は、この件は民主派議員らが警察の昇給の予算案に反対を示したことが原因だと指摘しています。立法会財務委員会は28日の会議で、警察を含む公務員の昇給予算124億香港ドルの審議…

続きを読む

まさにオアシス!中東に水と緑の植物園【しろとり良太「素顔の中東」―seasonⅠ:イラン編―】

下の画像をクリックしてください 砂漠とラクダのイメージが強い中東ですが、 ここイランには水と緑の豊かな公園が数多くあります。 その中でも今日ご紹介するのは、 世界遺産にも登録されている植物園「エラム庭園」です。 まさにオアシス! ※現地映像は2019年10月18日に撮影 【ナビゲーター:城取良太】 HS政経塾(第1期生)在籍時、中東研究を専攻し、 2012年…

続きを読む

『トマ・ピケティの守護霊を直撃する』を参究

下の画像をクリックしてください ピケティ=エンゲルス思想の特徴と問題点はどこにあるかを、 疫病問題に絡めて語りました。 われわれは健全な勤勉精神でこれに立ち向かうべきです。 勤勉精神で生涯現役を実現するには、これをお学びください。 http://thinkrich7.com/lp/index_e3.html

続きを読む

安倍晋三首相、二階俊博幹事長および各マスコミ関係者にぜひ見てもらいたい動画。

中国の礼儀はどこにいった?天津市紅橋区・都市管理隊が老人を倒す ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 武漢市民が涙ながらに訴え:父親が生きたままで遺体収納袋に入れられ、運び出した。 最近、武漢のある男性がSNSで父親のことを話した。 医者が父親を持ち上げるので手伝ってくれと頼んできた。 彼は病室に入り、父親のふくらはぎに触れたら、まだ温かい。 彼は…

続きを読む

塩の湖がピンク色!!インスタ映えスポット第2弾【しろとり良太「素顔の中東」―seasonⅠ:イラン編―】

下の画像をクリックしてください イラン南部の都市シーラーズにある「マハール―湖」。 この湖、なんと全面ピンク色なんです! 宇宙から見てもピンク色がはっきり見えるというマハール―湖は 通称「ピンクレイク」と呼ばれています。 百聞は一見に如かず。 ご覧ください。 ※現地映像は2019年10月18日に撮影 【ナビゲーター:城取良太】 HS政経塾(第1期生)在籍時、…

続きを読む

新型コロナ感染拡大の中、習近平国家主席、国賓来日強行の思惑とは?

下の画像をクリックしてください 中国の感染者は実際は公式発表の10倍以上、100万を超えるまで拡大、日本でも日増しに感染者が増えて、北海道では緊急事態宣言が出された!その中で国賓来日を強行しようとする習近平国家主席。どのような思惑があって、進めようとするのか、その内実に迫る!

続きを読む

ネットで購入した4千枚のマスク 武漢への救援物資だった?

下の画像をクリックしてください 湖北省武漢市は新型肺炎の最も酷い被災地区ですが、マスクなどの防護用品が非常に不足しています。先日、広西チワン族自治区のあるネットユーザーがネットで マスク を購入したところ、「救援物資」と書かれたものが武漢から送られてきました。 中国国内のメディアによると、広西チワン族自治区南寧市のあるネットユーザーが、友人とウィーチャットビジネス(微商、WeCha…

続きを読む